ループ線のトンネルの裏側には、スイッチバック信号場の引き上げ線が伸びています。
レール横の擁壁は、グリーンマックスの石垣Aで作りました。
ループの途中には小さな祠が佇んでいます。
祠の後ろに立っている巨木が、山の神の宿っているご神木で、そのご神木を祠と鳥居が守っているという設定です。
シャープな造りの鳥居はアイコムの完成品です。
祠はさんけいのペーパーキットです。
こちらのビニールハウスもアイコム製です。
中に植物が生えているかのように見せるため、ハウスの裏側をグリーンの塗料で塗ってみましたが、効果は今ひとつだったようです。
人間のフィギュアは、アイコム製の耕運機に付属の二体の農夫だけです。
ちなみに上のビニールハウスも耕運機の付属品です。
他に牧場で草を食む牛のフィギュアも置いてます。
こちらはジオコレの製品ですが、白黒のまだら模様が乳牛の定番ぽくていい雰囲気です。
ローカル駅セクションはカトーのユニトラック、信号場セクションはトミックスのファイントラックを使用しており、ループトンネル内でレールが切り替わっています。
ユニトラックとファイントラックの接続にはカトーのジョイント線路を利用しています。
山村集落セクションへ  国鉄郷州線トップへ

国鉄郷州線物語















inserted by FC2 system